2003-09-01から1ヶ月間の記事一覧

SSパッド接続について

PDA

PIC16F84A に書くプログラムがこれ。ほとんどトラップさんのコードのぱくり。回路はトラップさんのものをベースに I/O ピンの配線を sspad.asm のコメントのとおりに変えてください*1。キーコードの割り当てはコードを参照のこと(びっくまさんの設定に合わせ…

W100ハードウェアローテート

PDA

以前から少しづつ W100 の解析を進めておられたぴろさんが、遂に! 悲願の W100 の画面回転機能を解析されました! ベンチマークの数値をみたところ、マジに素晴らしい効果です。ホント、お疲れ様でした。ジョイパッドも繋ったことだし、久しぶりに znester …

SSパッド接続完了

PDA

とりあえず動作してます。液晶の壊れてる SL-C700 に実験台になってもらいましたが、いきなり壊れたりすることなく一安心。

携帯から画像登録してみるテスト

PICライターの製作が完了。久しぶりにハンダゴテを握ったので雑な作りになってます。まぁ無事に動いたのでよし! あとはオプションポートコネクタの到着待ちなり。

ザウルス探偵社さんで意味深な発言が? (http://homepage2.nifty.com/MagicBoxSoft/)

PDA

以前にポリゴナイザの話もされていましたし、もしかして? まぁ勝手な想像ですが、なんにせよ楽しみな話です。

MPlayerShell の改造版 (http://d.hatena.ne.jp/project_dev/20030911)

PDA

コメント欄に報告を頂きましたが、TAKA さんが MPlayerShell の改造版を公開されています。SL-C750 にインストールしてみましたが、上手く動きませんでした…。runmplayer を適当にいじりまわすと起動はしましたが、再生が出来ない状態です。Java は開発も実…

携帯電話買い換えました

前機種の調子が悪かったので、リボルバースタイルで有名な(?)A5305K に。18ヶ月の機種変更で 10,800 円。サブディスプレイが無い影響か、A5300,A5400 番台の中では群を抜いて安かったです。合理的でイイ!筐体は京セラなのに、中身は日立? A5303H とソフト…

SL-C750 のオプションポートにゲームパッドを接続する

PDA

SL-C7x0 に TOWNS PAD を接続する / トラップさん 続・Linux Zaurus用ジョイパッドの製作 / びっくまさん ちょっと前の話ですけど、上記した二つの記事が公開されました。ゲームパッドの信号を PIC を使い、シリアルキーボードとしてリナザウに接続するよう…

FPSE on ARM (http://fpsearm.psxfanatics.com/)

PDA

PocketPC 用の PS1 エミュレータ。PocketPC な機械は持っていないので実際に動かすことは出来ませんが、アップされているグランツーリスモ2のムービーを見てみました。ムービー自体は 12fps で作成されていてガクガクなんですが、PDA の画面に注目するとコン…

涼しくなってきたので再開?

溶けてました。