2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

見事に分解された

無事、液晶ユニットだけ切り離すことができた。まだC750が戻ってきてないけど。

ザウルスの修理費

47000円だって!新品SL-C860が買えるじゃん。液晶パネルを移植する方向で……。って、SL-C700じゃBitWarpPDA使えないのかー。ハックするしか。

FRAPS game capture video recorder fps viewer

ちなみに上記のキャプチャソフトっつーのがこれ。DirectXのドライバをフックしてるのか、めちゃくちゃ綺麗に撮れます。XeonとかOpetronでデュアル環境にしていれば、30fpsフルに取れるんじゃないでしょうか。Pentium4 1.6GHzだとよほど軽いソフトでなければ3…

東方永夜抄 スペカコンプ!

プレイ時間33時間。長かった……。他人の攻略/リプレイを参考にせず、ここまでこれるとは正直思っていなかったです。最後に残ったのは『深弾幕結界 -夢幻泡影-』でした。 リプレイ。アドリブorリプレイだけで抜けるのは限界だと思ったので、画面を動画にキャプ…

東方永夜抄

『夢想天生』1/347……。3時間ぐらいやってました。リプレイ。たぶん、ていうか確実に間違った避け方してます。霊夢に重なって使い魔の内側で避けるのが正解だと思うんだけど、それに気付いたのが100回目ごろ。そのころには外側で残り3秒までそこそこ安定する…

self-core.orgおちてた

23日13:00頃、宇部は突発的な雷雨で電源の瞬断が数回発生したせいで、落ちてしまっていたようです。先ほど起動してきました。(BIOSブートの段階でキーボードが無いというエラーで止まっていました。瞬断によりBIOS C-MOSがクリアされてしまうそうです)

東方永夜抄 スペカコンプ率91.44%

ここから先は本当に茨の道だと思う。攻略とか書いてみようかな……。

トルバドールレコード (http://troubador.panic.or.jp/)

SuperSweepのブースで買ったCDが入っている袋の中に、ここのCDが2枚入っていた。おまけして頂いたようだ(とくに何も言われなかったので、帰ってから気づいた(笑))。 G.T.R GameOver この2枚。なんか在庫無しとか書いてあるんですが……。手元のCDには非売品と…

東方永夜抄

プレイ時間が21時間突破した。やばい。アーケードSTG以外では最長プレイ時間じゃなかろうか。スペルプラクティスの導入が発表されたときの予想通りに、自分のツボにはまってひたすらやってます。さきほど、なんとかラストワードを全解禁。『霊夢(単独使用)で…

本棚.org

id:shinichiro_hさんの日記でみて、面白そうだったので僕も登録してみました。見事に偏ってる。

やべっ

15日の雨に濡れて壊れたぽい……。2重のバッグの中に入っていたのに、そこまで水が染み込んでたからなぁ。どうしよ。

こんなところにはじめて

行ってみた。もう行かない。委託販売を待つのが正解。接収物。 東方永夜抄 東方戰騎譚 黄昏の東方格ゲーの体験版 紅ぼうきのマリア GUNDEADLIGNE ANGERAZE2 五月雨 SuperSweepでBorder Downのサントラ2、とびでばいんサントラ、Trash全部とか STGばっかだな…

mplayerやめる?

なんかVideoLanClient(vlc)のほうがいいような気がしてきた。ソース覗いてみたらかなり綺麗だし。mplayerはGUIの実装がadhocすぎて萎えるんだけど、vlcのほうはきちんとpluginとして分離されてる。まぁmplayer-w100が落ち付いたらvlcに取りかかってみよう。

Gentoo on coLinux

とくに問題なくいけた。備忘録も新サイトのほうに書いた。

MPlayer-w100

http://d.hatena.ne.jp/atty/20040523#p1で書いたノイズの件だけど、ダブルバッファリングをなしにしたら直った。ちょっとやる気アップ。なんとなしに640x360の動画を再生してみる。640x360ならギリギリ384KBのVRAMに収まるから再生は出来る。……うわー激重。…

coLinux

WinPcap+nfs over tcpの遅さにブチ切れたので、coLinuxを最新スナップショットへ更新、およびネットワークセグメントを分割して普通にTAPを使うようにしてみた。ルータマシンで静的ルーティングの設定はしたものの、NATの設定をいじるの忘れててcoLinuxから…

さくらにSubversionリポジトリを置く

ことは可能なのか?ローカルで使うぶんには当然問題なし。問題はリモートからアクセスするとき。デーモンを上げちゃダメってことでsvnserveはボツ、mod_dav_svnももちろん無理。svn+sshが唯一の方法となる。自分ひとりが使うにはそれでいいんだけど、匿名Rea…

2001FP復活

8/1 21:50 故障 8/2 9:10 サポートに電話 8/3 9:00 代替到着 対応早すぎ。すばらしい。まえのはドット抜けゼロの良品だったけど、交換後はドット抜け2〜3個になってしまった。まぁいいや。写真はデュアルディスプレイの気分だけ味わってみるの図。このラック…

つらつらと

The nightmare of Druaga。 「不思議のダンジョン」となっているが、これは不思議のダンジョンじゃないな。 Wizardryの楽しみかたをベースにAngbandのシステムを取り入れたかんじ。 ユーザビリティの不備が目立つが、まぁまぁ面白い。Gradius V。 予想以上に…

Dell 2001FP

のはー!お亡くなりになった……orzとりあえず前のCRTを出してきた。なんだこのボケボケ画像は!よくもまぁこんなの使ってたな、と。