2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

バンブラの楽譜データから楽譜画像を自動生成

吸いだしたデータそのものをアップしても大多数の人は利用出来なく、かといって手で楽譜を作るのは非常に面倒くさくて、やる気すら起こらない。そんなわけで自動生成させてみることに。今のところこんな感じ。http://atty.jp/?plugin=attach&refer=gallery&o…

バンブラのデータ吸い出し機を作った

以前にザウルスにPSパッドを繋いだときEZ-USBの存在を知り、面白そうだと思ってヤフオクでUSB-PDCを1000円程度で購入していた。で、Mini EZ-USBを使ってバンブラのデータ吸い出し機を作っておられる方が既にいらっしゃったので、真似して作ってみた。まず、…

バンブラ

バンブラPROFILE やっと全譜面をプレイした。平均94.80点。 なんつーか、1位の人があり得ないんですが。IIDXのA評価がバンブラでは90点、AAが95点、AAAが100点って雰囲気やね。んで、バンブラのBEST判定がIIDXの黄グレ判定幅を少し広くした感じ。入力インタ…

NitendoDS いろいろ買った

前に借りてたのは二日で返したので、あらためて購入。スコアランキングサイトがあったので、登録してみた。みんな上手いなぁ。あと、エディット新作。ケーブル買ってきたので、今回はライン録り。この曲は絶対に無理やろ、と思いつつイントロのギターを入れ…

最近の作業

bvddドライバの書き直し。現バージョンは/dev/bvddをopenしたときにVRAMを確保していますが、これをinsmodしたときに確保するように変更します(insmodされるのはザウルスのbootプロセスの最中なので、安定して連続したメモリ空間が確保できるはず)。よって、…

バンブラ

結構前にNitendo DSを買ってたりする。んで、一昨日バンブラを借りた。アマ3で止まっていたので、とりあえず勝手にクリアしてエディットを出す。そして早速打ち込み。で、こんなんできた。思っていたより本格的に作れるなぁ。ただ、あまり詰め込みすぎると演…

MPlayer/ZPlayer

たくさんのフィードバック、ありがとうございます。SL-C3000で動画が表示されなかったりホワイトアウトする問題が多いようですが、これはbvddモジュールの不安定さが原因だと思います。改良案はあるので、しばしお待ちください。リモコンのテストもありがと…

今日の作業

そういえば、ZPlayerを使われている方で、リモコン(CE-RH1/2)をお持ちの方はおられないでしょうか。キー定義ダイアログでリモコンのボタンを認識するかどうか、テストしていただけると助かります。http://atty.jp/?BugTrack/26 の修正作業。正確にデコード結…

レス

>>bmさん バグかどうかは不明なのですが、終了させてもタスクバーにアイコンが居座っているのですが...... メニューから終了すると100%再現しますね。しかし、Cancelキーで終了すると問題ありません。これはかなり前から気付いていますが、たいした問題では…

MPlayer for Zaurus 1.0.1を公開しました

変更点は下記の通りです。 CBRモードでエンコードされたMP3が再生出来ないバグを修正しました (BugTrack/24) bvddのみの変更 iWMMXtの有効/無効で2種類のビルドを用意するようにしました これからは出来るだけコマメにリリースするようにしようと思います。

ZPlayer-0.0.1を公開しました

AtmarkさんがWebスペースをお持ちでは無いそうなので、僕のサイトで代理公開させて頂きました。作者はAtmarkさんですので(僕も開発に協力していますが)、紹介などされる場合はそこのところ、よろしくお願いします。えーと、まだテストが全然たりていませんが…

今日の作業

ZPlayerをちまちまと。明日公開しますが、オープンβテストみたいなものなんで、期待しないでください。mplayerのほうはまだ。ZPlayerと同時進行させるのはキツいなぁ、やっぱ。ちなみにQVGA動画のフルスクリーン表示はToDo項目にはいってます。高速な2倍拡大…

雪&気温で路面が完全に凍結していて、家の前のカーブで滑りかけた……。態勢を立て直すためにバイクのハンドルを握る手に力を入れたときに手首を捻ったみたいで、微妙に痛いです。コメントの返事は随時していきますー。 その後 やばい。捻った手が結構悪化して…

おへんじ

色ズレですが、こちらでも確認しています。たまに画像そのものがズレることもあります。これはダブルバッファリング追加の弊害なんですが、現在のbvddの実装方法では解決できる見通しが立たないので、アプローチを変えて作り直そうと思っています。>> guchio…