2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

DiabloII

結局やってます。のんびりと。んで、のんびりとAncents Tunnelを回してたら、こんなん出た。レア度ならGrandfatherやWindforceを超えてるらしい。しかし、その前にStormshieldだとかShakoだとかWarTravelerだとか、そういうのが欲しいんですががが。最強トレ…

オンラインで Linux 習熟度テストを

やってみた。RedHat系のLinuxは一切触ったことがないので、かなり勘で回答。アーカイブ展開にしか使ったことのないrpmコマンドが満点だったのが面白い。このテストで出てくるような内容を暗記する必要はないと思う。必要になればmanなりで調べればいいんだし…

DiabloII 1.11 パッチが出たらしい

http://www.battle.net/forums/thread.aspx?fn=d2-general&t=1069759&p=1&tmp=1 http://diablor.com/core/topic-8535.html (1.11 ルーンワード、3つの鍵等) http://diablor.com/core/topic-8538.html (スペシャルボス・ダンジョン出現報告スレ) まず間違い…

D言語

ちょっとづつ書いてる。 メモリ管理に気を遣わないで済むのはとても楽 組み込みの文字列操作も便利 同じモジュール内のクラス/関数はC++で言うところのfriend関係になるのが楽 ドキュメントだけでは分からないことがある(特にPhobos関係)ので、テストプログ…

Debian環境からBitWarpPDAを使う

とりあえずは、Qtopiaの端末エミュレータから確認しただけですが。 Qtopiaのネットワーク設定でBitWarpPDAの接続設定を作る /etc/ppp/peers に DIALUP[0-9]+ といった名前のファイルが作成されているので、覚えておく sudo cardctl resumeでCFカードをレジュ…

D言語

突然アレな感じのゲームを作りたくなった。んで、言語を何にしようか、今更Cで新規開発するのは厳しい、C++は超面倒くさい、Pythonは速度が厳しい。そういえばDがあったなぁと仕様書を通読。……んー、やっぱりいい感じだ。よし、Dにしよう。というわけで、gdc…

ドメイン更新忘れてた

カードの有効期限切れでドメイン更新料が払われてないのに気づかず(メールをチェックしてなかった。サーバ料金のほうはハガキで督促が来たので気づいたんだけど)、そのまま廃止されちゃいました。まぁいいか。代わりに http://atty.sakura.ne.jp/ でアクセス…