2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

大神。純和風テイストの画面に魅かれてただけで、どんなゲームなのか知らなかった(アクションだと思ってた)。んで、実際にプレイして知ったわけだけど、これは「和風ゼルダ」ですな。シリーズ物ではない完全新作としては、ここ数年で一番の衝撃を受けた。最…

CS beatmaniaIIDX RED

発売日以降の暇なときに適当に店頭で買えばいいや、などと思っていたんだけどhttp://www.konami.jp/gs/game/bm2dx/11red/features.htmlコナスタでコンプリートセットをも の 凄 い 勢 い で 予 約 し た !頑張れCSスタッフ!んで、ライバル機能搭載でIIDX S…

FastFPE

hisさんのNWFPE最適化に触発されてFastFPEについて調べてみたら、こんな大掛かりなパッチを発見した。2003年6月だから既に誰かが試しているだろうと思って検索しても、意外に誰もテストしていないっぽい?というわけで、試してみた。ZBench 2.2 / CCCR=20002…

基本情報技術者試験 受けてきた

前日に午前問題を10時間ほど勉強しただけ。午後は一切手付かずで、どんな出題なのかも知らなかった。 - 午前: 72/80 間違いはほとんど経営関係のとこ。 - 午後: 26/30 選択はC言語。問3の稼働率の計算はランダムにマークしたので全問不正解(笑)これは通った…

iWMMXt patch breaks gdb

スペシャルカーネルでgdbが使えないという話(1,2)は、ここで指摘されていることが原因じゃないかと思うんですけど、いかがでしょうか。でも、僕がMPlayerのデバッグにgdbを使ったときは問題無く動いたような記憶があるんですよね。

スペカv18d

とりあえず入れ替えておいた。一部勘違いしている人がいるようなんで。soft-floatであるMPlayerはv18b→v18dにしても速度は一切変わりませんよ。

食中毒?

月曜から木曜まで、39度の熱が出たり、丸2日腹痛が止まらなかったり、緑色の下痢が出たりで大変でした。現在はかなり良くなりました。んで、ネットで症状を調べると、どうも非チフス性サルモネラの食中毒っぽい感じで。土日は外食しかしてなくて、変な物は喰…

ASF

この件の対応など。軽く調べてみたら、予想通りに以前ぴろさんが対応された箇所以外でもunalignedなメモリアクセスを行なっていた。これを直せば再生できるようになるはず。直った。asf_streaming.c(HTTPでのストリーミング)に問題があり、asf_mms_streaming…

今日は

4月1日。毎年異様に力を入れてくる IREM(http://www.irem.co.jp/) の今年は?