2007-03-14から1日間の記事一覧

Linux Device Drivers, Third Edition [LWN.net]

次の仕事で必要になりそうなので、あらためて勉強する。無料公開とはありがたや〜。訳書のほうは高すぎるから、頑張って英語を読むよ。Binary Hacks ―ハッカー秘伝のテクニック100選作者: 高林哲,鵜飼文敏,佐藤祐介,浜地慎一郎,首藤一幸出版社/メーカー: オ…

foltia

ちゃんと予約録画はできたけど、トラコンが動いていない。ffmpegが/usr/local/bin決め打ちだったりして、自分が欲しいから作ったというノリがヒシヒシと伝わってくる。デインタレースをどうすっかな。mencoderでAviSynthのフィルタが使えるみたいだから、そ…

IIDX

アップデートで判定が甘くなったらしい。というか、明らかに甘い。今まではCSでのスコアと1ランク分ほど差があることもザラだったのに、今はCSに迫るスコアが出る。色々と批判もあるみたいだけど、僕的には大歓迎。だって、AAA出ると嬉しいし。CS DDのライバ…

旧メインマシンのHDDが飛んだ

BIOS画面で「ハードウェアが初期化出来ません」みたいなエラーが出る。SATAケーブルを外すとメッセージが出なくなるので、HDDになにかしら問題があるのは確かっぽい。週末にもう少し追試してみるけど、死んでる可能性のほうが濃厚だなぁ。 死んでることを前…