2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

TMUF

Nationsのメダルを全部取った!

New iPhone SDK

おお、シミュレーターが OpenGL ES に対応した! でもやっぱり、実機で動かしたい。

ひたすら TrackMania United Forever で遊んでた。

Trackmania United/Nations Forever

やばい。面白すぎる。本質的には何も変わっていないんだけど、初めて触ったときの興奮が再び。 しばらく音沙汰なくなるかも。

進捗

昨日のB-CASパケットコミットタイミングの調整はまったく機能していなかった。汗。午前3時ぐらいでぼんやりしていたからなー。結局5時ぐらいまで起きててサッパリ寝ていないので、今日は早めに切り上げる。 CUSBFX2みたいな機械はデバッグが難しいな。今回は…

進捗

FWのビルドをtsniffのビルドプロセスに組込むのは諦めた。よくわからん。FWは単独でビルドするようにする。ひたすらにFX2のドキュメントを読んだ。snifferである以上B-CASデータがFIFOに積まれるタイミングを一切制御できないので、FW側で完全なパケット解析…

cap_sts sea

最新版のFWを見てみたら、 http://d.hatena.ne.jp/atty/20080408#p1 が既に実装されてるっぽい。やっぱりそこに行き着くのかー。そりゃそうだよね。 でも、あえてソースは見ず、独自にやってみる。

waf

daemonモードがすげーな。waf --daemon を起動しておけば、ソースを編集して保存する度に勝手にリビルドしてくれる。Pylonsの--reloadと同じ感覚。

ビルドシステム再考

まずsdccでのビルドをビルドプロセスに組み込もうとして、autotoolsでやるのがメンドくさくなった。GitHub - waf-project/waf: Moved to https://gitlab.com/ita1024/waf/ ちょっと良さげなビルドシステムを見付けたので、autotoolsから移行中。絶望的にドキ…

6月26日 大合奏バンドブラザーズDX

これは予想外。シーケンサの自由度が高くなってるといいなぁ。

Google App Engine

GFSとBigTableが利用できるのは凄いなぁ。フレームワークはwebapp.pyとDjangoなのかな? 自分で好きなフレームワークを利用できるといいんだけど。 これからPythonが流行りそうだ。Python大好きなので嬉しい。 Google App Engine | TRIVIAL TECHNOLOGIES 4 @…

リアルタイムデコード

EP4のUSBパケットサイズを1バイトにしたら、ほぼリアルタイムでデコードできる。よくよく考えたら、2バイトも32バイトもレイテンシはほぼ変わらず、1バイトにこそ意味が有るんだな。つまり、ECMリクエストに対する鍵のレスポンスが流れてから次のECMリクエス…

Firefox3 beta5

Macに入れてみた。とりあえずGoogle Readerがキビキビと動くのに感動した。Firefox2ではFlashプラグインの動作がかなり怪しくて、CPU使用率が常に50%ぐらいになったり、メモリ使用量が1.5GBを越えたりしていたんだけど、それが直ってるといいなぁ。Firefoxの…

Tramania Nations Forever が4/16 にリリース

やっとか! スクリーンショットを見る限り、Environment については現行 United の Stadium との違いはなさそうだ。と、トレイラーをみたら新しいブロックがある!で、United Forever のリリースはいつなんだ、と tm-forum を調べたところ、United Forever …

arib_std_b25 0.2.0

出てる。有料チャンネルの視聴予定はないけど、とりあえずマージしよう。昼休みに arib_std_b25-atty にマージ完了。tsniff のほうの pseudo_bcas もインターフェイスを追随させてやんないとビルドが通らない。 独立カードリーダーを使う場合はEMM更新を行わ…

進捗

ドキュメントを書く。http://ttyshare.com/rec/atty303/32085865/ そういえば、ttyrec をWebで公開するサービスがあったなぁと思ったので、載せてみた。最後のはバグじゃなくて仕様ということにする。CUSBFX2からB25デコーダへの入力は先頭のTSを捨ててるけ…

1.0.0 タグ付けた

一通り必要な機能は揃ったので、1.0.0 にした。動作テストはまだまだ不十分だけど、それはぼちぼちやっていく。 特にリリースという形で公開はしませんが、興味のある方は適当に使ってください。README.html

進捗

各種入力ソースと動作モードの整理が完了。 1.0.0までのToDo ECM鍵到着と利用の時間差を計測して表示 時間ベースのTS遅延バッファサイズ指定 終了時の各種バッファのフラッシュ 終了時の各種バッファとインスタンスの解放 B-CAS 初期データをダンプする 最初…

place holder

anything.elを使い始めて1ヶ月ぐらい経った。\C-x b をまったく使わなくなった。\C-x f の頻度もかなり下がった。たしかにこれは便利だ。 yasnippet.elは全然つかってない。INSTALL ファイルってGNUで必須扱いだけど、存在意義ないよね。README にインストー…

進捗

CTRL-Cを入力したり killall tsniff したときの動作をマトモにした。B-CASカードの初期データをソースの外に追い出した。(hgの履歴に残ってるけど……) B-CAS 初期データ ---------------- --enable-b25 を指定し、かつ B-CAS のデータソースとして CUSBFX2 や…

Firefox 3 beta5

出たらしい。 ブックマークがPlacesになるから、FoxmarksがFirefox 3に完全対応するのはしばらく掛かるだろうなぁ。bookmarkletの同期が出来ればFoxmarksじゃなくてもいいんだけど。 Addonsサイトで対応バージョンが確認できなくなった?

←このカテゴリにする

http://atty.skr.jp/hg/tsniff/ログ強化とリファクタリングをしていたら、B-CASストリームのparserにバグを発見。潰したら、B-CAS(ENDPOINT4)の転送サイズを小さくしても、正常に取り込めるようになった。これでTSの遅延バッファサイズを減らせるはず。TS遅…

ts sniffer

FX2のファームウェアでAUTOINLENをいじると転送サイズを変更できたので色々と値を変えてみたけど、128バイト以下にすると取りこぼしが激しくなる? もうちょっとログを強化しないと原因がわからない。bitsream parserのほうの問題かもしれないし。iManufactur…