zpce 出ました (http://mmo-zaurus.hp.infoseek.co.jp/index.html)

atty2003-06-24


mmo さんの手により、ついに PC-Engine エミュレータまで登場です。僕が最初に触ったゲーム機、かつもっとも遊び込んだものなので嬉しいですよ。

スクリーンショットは「ソルジャーブレイド」。ごらんの通り、SL-C700 だと強制的に縦画面になってしまいました。また QVGA で起動することも出来ません。そこらへんはソースの公開待ちです。

速度は体感ですがフレームスキップ無しで 90% ぐらい出ていると思います。ただし音はまだ無いようですから、音がつくとちょっと遅くなるでしょう。それでも十分に遊べる速度だと思います。

これははやく SL-C750 買わなくては。:)

あ、あとスクリーンショットでは qpe のテーマが QPE になっていますが、最近になってこのテーマがかなり軽いことに気付きましてショックを受けました。デフォルトのテーマに比べてウィジェットの描画が体感で分かるくらい速くなります。いいですよ。