ジョイパッドの製作 (http://www.areanine.gr.jp/~nyano/cerh1pad.html)

CE-RH1 と同じ方法でジョイパッドを繋いでしまわれました。なんとも面白い発想ですが、キーの同時入力が出来ないとのことで本体キーボードの同時入力問題の解決にはならないのが残念です*1。本体と合体するタイプのジョイパッド、どこか作ってくれないかなぁ。

それにしても CE-RH1 がこんな単純な構造だったとは。わざわざ高い CE-RH1 を買わなくても、適当に自作できそうですね。

*1:そういえば随分前に SFC の赤外線コントローラの信号を SL-C700 で受け取れないかと実験したことがありますが、まったく無理でした。