今日のエスプガルーダ。すこしコツがつかめてきて、3200万。こまめに覚聖するのではなく、覚聖カウンタを溜めに溜めたうえで、ザコが少なく大量に弾を撃ってくる中型機が密集してるところで覚聖を使い切ると稼げるかんじ。1面だと中ボスとボスの中間あたりまで覚聖無しで進んでカウンタを500まで溜め、後半の中型戦車がいるあたりで覚聖。あまり弾を撃たないザコは無視しながら、戦車を破壊していくとボス前180万くらいになった。

覚聖発狂の使い方がいまいちわからん。ボスで覚聖カウンタが無くなったときにぐらいしか使ってない…。

ぴろさんのlibSDL出ましたねー。まだ入れてないですけど、ソース眺めてなるほどなるほど、とうなずいております。解像度変更って普通に/dev/fb標準のioctlだったのね…。

USBホストCFカードのドライバとか、おもしろそうなものもでてますなー。買ってしまいそう。