coLinux (http://www.colinux.org/)

Windows上でネイティヴLinuxカーネルを動かす、って凄い!

とりあえず適当にインストールしてDebianのイメージを起動したら、あまりにもフツーに動きますよ。Cygwin/Xの-multiwindowモードと一緒に使うと素晴らしい予感。速度もCygwinVMWareVirtualPCとは桁違いみたいだし。

よーし、LinuxZaurusのクロス開発環境を構築してみますよー。*1

*1:クロス開発は、CygwinだとDiskIOとforkが遅くてゲンナリで、VMWareでもまだまだDiskIOが遅い。それらより速くなるのであれば使う価値あり。ネイティヴ環境が一番なんだけど、やっぱりWindowsのゲームとかも遊びたいしなぁ。(そんなわけでGentoo Linuxは使わなくなっちゃった。イイものなんだけど)