Kino2 0.3

たしかにmplayerがBus errorで落ちます。かわりにmplayer-w100を使うようにしたら、とりあえず動いているようですが…。


# mv /usr/local/bin/mplayer /usr/local/bin/mplayer.bak
# ln -s /home/QtPalmtop/bin/mplayer /usr/local/bin/mplayer
# mv /usr/local/lib/mplayer/vidix/w100_vid.so /usr/local/lib/mplayer/vidix/w100_vid.so.bak
# ln -s /home/QtPalmtop/lib/mplayer/vidix/w100_vid.so /usr/local/lib/mplayer/vidix/w100_vid.so

ついでにChangeLogを和訳(わかりやすく意訳)。

  • メニューバーの実装にQPEMenuBarを使うようにしました。[Menu]キーでメニューにアクセスできます。
  • qcopメッセージ"setDocument()"を受け取るようにしました。標準ファイラーなどから動画ファイルを開くことが出来ます。
  • 再生中にバックライトが消えないようにしました。
  • mplayerのオプションを細かく設定できるようにしました。
  • ループ再生のオプションを追加しました。*1
  • 開いたURLの履歴を保存するようにしました。
  • ファイルオープンダイアログで関連付けされたファイルのみを表示するようにしました。

ていうか、いままでKino2は使っていなかったんですが、なかなか便利ですな、これ。シークも出来るし。

*1:どこに?わからん…