PS2版エスプガルーダ発売日

atty2004-06-17


まずDVDを観賞する。最終スコアは大体予想通り。大往生DVDのようなインパクトは無いけど、やっぱり上手い。真似するのは無理だな……。

ゲーム本体。とりあえずアーケードモードを通して移植度の確認。処理落ち具合まで含めて、ほぼ完璧かと。さすがに画像ノイズとスプライト消えまでは再現されていないが、まぁ当然だろう。そのほうがありがたい。

で、アレンジモードだが期待以上の出来ばえ。嬉しい誤算だ。まるで別のゲームになっているので、とても新鮮。難易度は、アーケードのほうは初見でジャコウまで行けたのに対し、アレンジは1面セセリでゲームオーバになるほど。生き残るために覚聖を使っていかないと、とてもクリアできそうにない。

しばらくはアレンジモードだけで過ごせそうだ。