Bluetoothヘッドセット(BT400G3)届いた

atty2004-06-27


出先で暇なんで携帯から記憶だよりでレポ。詳細は気が向いたら(こればっかだな)

  • 重さ。軽い。イアークリップの程良いホールド感と相まって、装着感がほとんど無い。*スピーカー。音量などまったく問題なし。ヘッドセット側で受話音量の調整が可能。
  • マイク。少し感度が悪い。PC側で入力レベルを最大にするとちょうど良いみたい。指向性は未確認。
  • Bluetooth。PCではヘッドセットデバイスではなく、オーディオゲートウェイと認識される。よって通話ボタンは何の意味も持たない。適当なキーコードでも発してくれれば良かったのだが。
  • 無線。普通の家屋なら全域カバーできそう。話しながら自由に移動できるのは素晴らしい。
  • 負荷。Pentium4 1.6GHzを使っているが、ヘッドセットと接続した時点でCPU負荷が30%ほどになる。そしてSkypeを使い始めると90%までに上昇する。WEBブラウジングもままならない。これは想定外だった。ただ、PC側のBluetoothドライバにもよるだろう。

とりあえずマシンを新調するか。今ならPrescottコア3.0GHzがお手頃かな。発熱が凄いらしいが。