HDLoader導入してみた

わざわざBB-Unitを購入してまで。なにやってんだか。

でも、導入するだけの価値はある!

たとえばエスプガルーダのローディング。ステージ間で約2秒のローディングがあるが*1、それが約0.3秒ほどに!アーケードでプレイするのとまったく変わらないと言っていいくらい。すげぇ。

ただBB-Unit付けてからリセットボタンでリセット出来なくなったのが痛い。なんか常に非接続時の長押しと同じ動作をする。HDLoaderは海外版だからMOD経由で起動しないといかんのだが、スタンバイ状態からだと起動に失敗するんだよなぁ。適当にリセットボタンを連打するとたまに起動する。日本版待ちやね。

*1:別に遅いとは思わないけど