アスカ 初クロン深層

2Fで根性の竹刀をはじく。12Fあたりでちからが99になる。25Fあたりで金セット入手。
絶好調〜とか思ってたら、67Fでオオイカリハイパーゲイズにハメ殺された……。あれはまじで反則だと思う。

救助してもらったので再開。たぶんすぐ終わると思うけど、実況してみる。

  • Lv44 HP243 満腹度200/200 ちから88
  • 金の剣+1
  • 金の盾+1
  • 必着の腕輪
  • 身代わりの腕輪(8個ぐらいあったけど、全部ゲイズに回復の壷へつっこまれた)
  • 86本の木の矢
  • 54本の鉄の矢
  • 54本の毒矢
  • 17個の大砲の弾
  • 焼きおにぎり
67F
救助された。アイテムは聖域の巻物を選択。敵はいないので階段を探して降り。……開幕部屋のすぐ右に階段あった。最初に右に向かえば死なずに済んだのか。
68F
上隣りにプルンプルン。その上に階段(笑)。即降り。
69F
開幕中部屋モンハウ。階段が遠い……。さて、どうするか。右に体当り。6マス先のデビカンを掴んでさらに10マス移動。右上に鬼月。落石のワナにかかったが、階段とX軸が合う。上に体当りでノロージョ母を掴んで階段隣りまで移動。交錯で場所交換。残りHP87で脱出。
70F
開幕水路迷路部屋。なんか終了っぽい。気力がないのでとりあえず焼きおにぎりを食べる。10マスほど歩いてイカリかんべんがおでまし。かんべんしてくれ……。吸散を……外す!攻撃喰らう!身代り消費!(天狗かよ)
矢がもったいないとか言わず、矢で索敵しながら歩きまわる。身代り発見!そのすぐ上に階段。デビカン地帯終了。助かった。このままいけるか?
71F
木の矢の罠を踏んだので、身かわしで集める。やりすごしの壷ひろう。階段部屋に浮き島があるが、気力が3しかない。溜めてる間にアストラルがくると厳しいが……。行ってみた。正面戦士の盾を期待したが惨敗。
72F
アストラルに3回攻撃を受けたので受け返しを使う。……攻撃してこず。もう一度使う。攻撃してこず。気力がないので素振り。攻撃してくる!最後の身代り消費。なめてんのかーゴルァ!
73F
つつがなく。
74F
金の盾をもう一個拾った。いらない。
75F
そいや身代りがない以上、金セットにする意味はなかった。鉄甲の盾に変更。
76F
即降り。
77F
回復の壷[4]発見。しかし矢が尽きた。
78-81F
なんか矢が無くて、いつ死んでもおかしくないので適当にやってた。
82F
開幕3匹くらいに囲まれてる。HP59。どう考えてもヤバいので高飛び。着いたとこが店!ラッキー。しかも店の中に落とし穴が。
83-85F
あまりにキツいのでなげやりに。
86F
普通に死亡。

今回の教訓。

  • 主な攻撃手段は矢。矢が尽きるとき命運も尽きる。デビカンフロア以外は常に補充を。
  • オオイカリゲイズは本当にやばい。対策は「店売り限定のやまびこ盾」(無理)、ゲイズの出るフロアでは回復の壷を持たない、やりすごしの壷を2〜3個持っておく。