mplayer-w100のバグフィックスをがんばるテスト

なんとかこれ(http://atty.jp/?BugTrack/4)をfixしたい。

simple_idct_ARMが入ったあたりから問題が出るようになったと記憶していたので、simple_idct.Sが怪しいと睨んでいたんだけど、見当違いだったみたい。Intel IPPを使ってみたけど変化なかったから。でも、デコードが相当速くなった気がする?

まず、問題が発生したバージョンを突き止めるところから始めないと手が付けらないなぁ。ビルドしまくりでゴー。

この際だから、GMCやZigZag ScanなどもIPPに変更してみようかしら。徹底的にやればDr.Zを越えるかも。(Dr.ZはIPP使ってるんだけど、w100無しであの速度だから凄いね) まぁMPEG規格やアルゴリズムは一切理解していないんで、無理そうだ。

  • -

うわ、このバグ、WindowsMPlayerでも再現する。念のためMPCでも確認したけど、ソースは正常。やれやれ。

  • -

MPlayer-0.91でも再現。あれあれ〜?

  • -

VLCでも再現するから、やはりFFmpegが原因かと。なんでこんなに長く放置されてるんだろう。