atty2004-11-15

まだ発送されてないし。

微妙にやる気がなくなった今日この頃。

BATTLE GAREGGAのDVDを予約した。これは僕がもっとも好きなシューティング(クリア出来ないけどね)。未だにハイスコアが更新されているということは、ずっとプレイを続けてる人がいるってわけだ。凄い。

攻殻機動隊が終末に向けて盛り上がってきましたな。でも、1stシリーズに比べるとなんか地味だ。

いわゆる全角/半角文字とUnicodeの対応が悩ましい。U+0000 - U+007Fは半角、それ以外は全角とする、みたいな超適当実装でいいかな。それとも互換性を捨てて、グリフを基にした真っ当な操作にするか。どっちみちLuaを使う時点で互換性はないわけだから。

発送メールが14日22時にきていた。ということは早ければ今日、遅くても明日には届くな。よしよし。

よくよく考えたらカーネルソースがないと動きようがないのであった。

コンビニからの帰り。店から駐車場を横断して歩道に出ようとしたとき、その出口へバックで(バックとは思えないような速度で)突っこんでくるRV車が。そんで、まるでこっちが見えていないかのように歩道の上で方向転換。ハァ?普通は方向変えてから出口まで進むもんだろ、危ないじゃん。などと思いつつ通りすぎようとしたら、「おい!なんか文句言いたいんか!?」などという声。へぇ、迷惑を掛けているという自覚はあるのね、なんて思いつつ「いえ全然」と返して帰宅。猛烈にうざい。

それはともかく、SL-C3000が今さっき届いてしまった。これから寝て、仕事に行かないといけないのだが。生殺しだ。

スピーカはかなり良くなってますな。本体内蔵としては満足のいくレベル。マトモな辞書も持っていなかったんで、広辞苑が地味に嬉しい。

端末エミュレータとOpenSSHを入れていきなり開発モードに入る。