SL-C3000のカーネルソースが出ましたね

sharpsl_pxafb.cが気になるところだけど……特に面白い記述は無いなぁ。さてさて。

ドライバを書くにしても、ユーザランドとのインターフェースをどうするのかという問題がある。独自でやるのは格好悪い。Linux標準のfbではオーバレイに対応できないので除外。XvはX依存だし、SDLはオーバレイが一枚しか持てない。そういえばDirectFB(http://www.directfb.org/)なんてのがあったな、と思い出してAPIを眺めてみたら、これが良い感じ。これにPXA-LCDCバックエンドを追加する方向でいこう。mplayerにはvo_directfbがあるから、動作確認も楽だし。

あー、やっぱDirectFBも違うかも。むむむ。


$ cp arch/arm/def-configs/spitz-j .config
$ make oldconfig
$ make dep bzImage
$ cp arch/arm/boot/zImage somewhere/zImage

カーネルコンパイルはこんな感じでいいんかな? updater.shはどうしたらいんだろう?