あと2日で今年も終わりですが

フロントエンド、間に合いそうにないです……。よくよく考えたら、フロントエンド用のコードをmplayerに追加しているので、現在リリースしているmplayerは使えない、という点を失念していました。というわけでmplayerの新版も同時にリリースしないといけないんですが、まだまだ……。

とりあえずMPlayer-1.0pre6への更新が完了。Subversion様々でした。

SnowというコーデックをコンパイルするときにICEが出るので、とりあえず無効にしてます。

360x640の再生に対応。YUV420フォーマットを使うときは、オーバレイの幅が16の倍数でないと駄目らしい。

ダブルバッファリング対応を作業中ですが、なかなか難しい感じです。フレームバッファのメモリが断片化していると大変なことに……。きちんと割り込みを使って制御してやらないといかんようです。

お、割り込みを使わなくてもポーリングでいけそう……。

うーん、だめだ。また抜本的な変更をする必要がありそう。とりあえずLCDCからの割り込みを検知する方法はわかったので、いろいろといじってみよう。