テレビ購入

ほぼIIDX専用の勢いで。今の液晶だと、例えばRainbow FlyerのHS3がまったく見えないんだけど、居間の21インチブラウン管でプレイしたらHS4でも全然見える! 一度も繋いだことのない前半から中盤が一発で繋った! そんな感動体験をしてしまったもので。もうすぐ9thも発売だしね。

IIDX用なのでブラウン管必須。ワイド画面必須。予算は5万前後。松下とソニーは除外。そんな条件で引っかかったのがこの製品。

ハイビジョン対応については悩んだところ。ハイビジョンそのものは有るに越したことはないんだけど、どうも525iソースを表示するときには変換処理が入るみたいなんだよね。えーと、525i->1152i(だっけ?)へのアップスキャン? プログレッシブ化(デインターレース)? この処理で映像の入力から出力までに遅延が発生しそうなのが不安で。28T-D303Sは後者のプログレッシブ化はオフに出来ることが分かっているので、そこに掛けることにした。やっぱハイビジョンは魅力だし。

あー到着までに置き場所を作らないと。

あとハイビジョン出力の出来るビデオカードも要るなぁ。GeForce6600が対応してるらしい。こないだ5900XTを買ったばかりなのに。