今日の作業

6:09 - SDL

とりあえずtestspriteが動いた。昔のデータによるとSL-C700では480x640で19.34fps、今回のSL-C3000は81.72fps。うーん、隔世の感。Qtとの通信も上手くいってる模様。こんどはキーマップも真面目に定義した。

オーバレイや16bpp未満もサポートしたい。

9:41

rotate blitterを実装。testsprite -bpp 16 -width 640 -height 480 -flipで実行した場合、古い実装では13.53fps、今回のiWMMXt版では34.89fps。まぁまぁかな。もうちょい速くしたい。

上の81.72fpsってのは所謂DirectUpdateだから、rotate blitterとの比較には適さないです。

9:55

34.89fps -> 36.17fps。ちょっと速くなった。

10:50

約2年ぶりにznesterのコードを見て、自分の書いた部分のあまりの汚なさに驚きつつも、ためしにmakeしてみた。オートフレームスキップが無いため常に30fpsで描画していたのを60fpsに変更。うん、CCCR=2000216なら余力たっぷり。2000210だと僅かにフレーム遅れあり。8bpp化すれば2000210でも余裕になりそう。

snes9xはSYSEGVしてしまって動作を確認出来ず。