シャイニング・フォース ネオ

id:ABA さんの日記で知ってからすぐに買ってきて、今日まで毎日ひたすらにプレイしてた。Diablo2が好きで好きでたまらない自分にとって、このゲームは大当たりでした。

1周目は物理攻撃オンリーで。ハイアットに入るへんまで「いやしの水」が消費アイテムでないことに気づかず、ひたすらに街と往復しながら戦っていた。わりと序盤で5% Life stolen per hit なリングが手に入っていたので、わりと楽だったけど。あと連続攻撃で威力上昇の能力が異常に強い。最初はグラディウス、最後はゲイルリング+フォースセイバー(アタック+50)でサクサク。クリア後のおまけダンジョンクリアの時点で50時間ぐらい経過。

2周目は逆に魔法オンリー。で、初めて使うフリーズとインフェルノのあまりの強さにビビる。Diablo2のBlazeは全然使えない魔法だったのに。1周目ではとても大変だったレギオンハイブ(デビル)も余裕でクリア。逆に苦労したのはワイアーム。アークドラゴンの魔法耐性の高さと自動回復の速度が辛かった。現在ダークキャッスルのゲートが開いたとこで15時間経過。まぁ手順があらかじめ分かっているのもあるけど、やっぱりフリーズとインフェルノは強すぎる。

で、そろそろザウルスに戻ります。