鋳薔薇たのしいよ鋳薔薇

まだ3日しか経ってないのに、虫姫さまの総計よりクレジットを注ぎ込んだような。

はてなキーワードから辿れる日記や2chを見ても、概ね評判良くないね。今までのケイブゲーの延長を期待していた人が多い印象を受ける。ケイブブランドじゃなかったらここまで叩かれなかったんだろうなぁ。

以下メモ

  • 1ボス前70万ぐらい。勲章育成と建物のボム破壊がいまいち。ボス前エクステンドも可能っぽい。
  • 1ボス終了で130万。1ボスのパーツは完璧に剥ぐと476,000点らしんだけど、上記点効率から60万稼いでることになる。残りの12万は撃ち込み点?
  • 1面自爆ポイントは、1ボスのパーツを全て剥いだ直後。ガレッガと同じ感じで。でも、この時すでに残3になっていることが多いから、アルカディアに書いてあるようにボス開始直後に自爆するのがいいのかも。
  • 2ボス
    • 第1形態 : ほぼ安定。先端の剣パーツは後方オプションを下に向けて取る。誘導をミスると圧死するので注意。
    • 第2形態 : 後方のパーツを剥ぐのは無理。適度に妥協。
    • 第3形態 : 完全に安定。第4形態のためにミサイルポッドから出るナパームを装着するのがポイント。開閉砲台を破壊したあとの攻撃に驚いた。
    • 第4形態 : マシンガンx3ではどうにも安定せず波動ガンを使っていた。かわりに第3形態のナパームを装着するようにしたら、かなり安定して倒せるようになったと思う。まだ試行回数が足りず。パーツ剥ぎ?なにそれ。
  • 終了時300万ちょい。ボス前に380万は出るらしいのでまだまだ。
  • 3面はナパームが無いと辛い感じ。詳細はアルカディア待ちで。
  • 3ボス開始まで勲章を繋いで420万。んで、ランクがヤバいことになった。第2形態でサイヴァリア並みの弾幕を張られた。