ちょっとだけ Debian 使ってみた

残念ながら、ただ chroot するだけのお手軽 Debian 環境の話です。

で、これはヤバいですよ。なんか超便利なんですけど? ずーっとザウルスでSubversionをどう用意するか悩んでいたのに、Debianなら apt-get install subversion で終わりですよ。いや、頭では分かっていたことなんだけど、実際にやってみると便利さが実感できるもんですな。

ただターミナルエミュレータのembdded-konsoleがどうにもイケてない。しょっちゅう表示が崩れるのと、根本的に描画が遅いのが気になる。X/Qtでrxvtとか動かしても遅そうな感じ(やったことないけど)。やっぱコンソールに落ちてからjfbtermあたりを使うのがいいかな。Qtopiaを殺せば15MBくらいメモリが空くし。

というか、もうSharp/Qtopia環境は捨ててもいいかなと思いはじめた。ZPlayerの動作確認をどうするかが問題だけど、逆にSharp環境にchrootするとか、SL-C760のほうで確認するとか。まぁなんとかなるかな。