大神。純和風テイストの画面に魅かれてただけで、どんなゲームなのか知らなかった(アクションだと思ってた)。んで、実際にプレイして知ったわけだけど、これは「和風ゼルダ」ですな。シリーズ物ではない完全新作としては、ここ数年で一番の衝撃を受けた。最初のボスまでプレイして、今のところまったく不満が無く、素晴らしい出来です。

涼宮ハルヒの憂鬱 第4話。未来の話を先にやることで、本来は伏線でもなんでも無い事柄が上手い具合に伏線として機能している。古泉が当たり前のように居たりするのも、1話をみていれば十分に補完できるし。憂鬱のラストシーンをアニメシリーズの最後に持ってくるため(←自分的にこれは確定)の苦肉の策なのかもしれないけど、結果的には成功かと。感心した。