最近のIIDX

REDが出たころから、打鍵を北斗+固定/2から固定に変えてプレイしてました。1P側です。

2:左中 4:右人 6:右中
1:左親 3:左人 5:右親 7:右薬

5番がたまに3番へ出張するくらいで、他は完全に固定。最初は左手がボロボロでスコアが下がりまくったけど、今はもう元には戻れませんね。AA[H]が800コンボぐらい繋がったりするのは今までのプレイでは考えられなかったです。

あと以前はクリア出来ない曲や穴をあまりやってなかったんですが、今は逆にクリア出来ない曲、BAD/POORの多い曲、穴を主にやるようにしています。そして判ったことは、やはりそういった曲をやらないと上達しないってことです。現状に満足していては駄目なわけですよ。そんなわけで、8thあたりから感じていた壁を打鍵変更とも併せて突破したように感じます。相変わらず9th以降の十段は取れませんけど! 十段93%とかDP十段取得とかおかしいですから!

まぁそれでも、AA[A]やGigadelic[A]とかerasermotor phatomとかは、押せる押せない以前に譜面が認識出来ないんですが、どうしたらいいんでしょうか。Quasar[A]フルコンぐらい出来ないと駄目?

そいや最近は何故かアケのほうでもスコアが出るようになってきて俄然楽しくなってきました。X-Pの人(名前がコロコロ変わる人)と150点以上の差がつくこともザラだったのに、今では50点差未満が出てきたり。レベル10以上の穴とかの高難易度曲は今でも200点以上の差がありますががが。これからは、アケでは地雷を引くのが怖くてプレイしていなかった穴を埋めていこうと思います。