ヘッドセット買ってきた

id:atty:20040627で買ったBluetoothヘッドセットでSkypeすると、自分のほうは特に問題無いのだけれでも、相手に届く自分の音声がかなり悪いらしくて大変不評でした。あと充電が面倒だったり、着信したときにいちいちPCとヘッドセットのBluetooth接続を指示しないといけないとか、接続中のCPU負荷が高いだとかで意外と不便ってのもあり、適当なヘッドセットを買うことにしました。


iBUFFALO Arvel USBオーディオ 変換ケーブル 0.2M HAMU02

iBUFFALO Arvel USBオーディオ 変換ケーブル 0.2M HAMU02

1,980円。USB接続のヘッドセットが2,980円、アナログ接続が980円前後だったので、それならコイツと普通のアナログ接続ヘッドセットを買ったほうが選択肢も広がっていいじゃん、ということで。Skypeの音声入力/出力だけ別オーディオデバイスに割り当てたいので、USB接続は必須なんです。


980円。このぐらいの値段なら捨てる気持ちで買えるからいいですね。ちょっとecho123に掛けて使ってみたけど、特に問題無さそうです。

まったく関係無ありませんが、USB接続アダプタのメーカー「アーベル」をプレビュー画面で見て、ふと思い出したんですけど、菅野ひろゆきは最近何か作っているんですかね、十次元立方体サイファー以降。自分は菅野ゆきひろが落ち目だとは思いつつも、YU-NO並みの作品が出てくる期待を捨てきれない、そんな感じです。あと、WikipediaのYU-NOの項目は気合い入れすぎです。