最近の購入物

18日発売モノはほとんど遊べてないんだよなぁ。やっと仕事が一段落したのでこれからだ。

順調に毒で全滅して、鹿でも全滅したところです。DSから聴こえてくるYM2608の音がたまりません。長く遊べそうな予感。
ちなみにPCの名前がちょうど同じ日に観ていたリリカルなのはのキャラになっていたりするので、後で後悔しそう。

シャイニング・フォース イクサ

シャイニング・フォース イクサ

スネオからのマップ使い回しっぷりが凄い。スネオでフリーズ+インフェルノが快適だったので今回もシリルをメインに進めているんだけど、フリーズ弱体化した? それともスネオでも序盤は弱かったんだっけな。
良くも悪くもスネオの別バージョンって感じ。

エキサイト トラック - Wii

エキサイト トラック - Wii

Wii購入目的の1つ。エアスピンを連続で出すコツが分かるまで微妙だなぁと思っていたけど、エアスピンを極めたり、ブーストジャンプ→ナイスランディングを連続して決められるようになってくると別世界のように面白くなった。
BGMにSDカード内のMP3を使えるのも重要。後述の湾岸MINDGHT MT2のサントラをランダムで流してます。テンション上がる。

イース オリジン 限定特典版

イース オリジン 限定特典版

3周目の途中で止まってる。さすがにダルくなってきた。
たしかにイースだし出来は良いと思うんだけど、過去作ほぼ全て遊んできた身からすると、もうそろそろイースは十分だな……なんて気持ちになってくる。次はもう買わないかな。

YK2こと古代祐三のトランス。古代さん、こんな方向でもいけるんだ……。僕が好きなベタベタのトランス(SystemFとかSota Fujimoriみたいな感じ。あんまり知らないけど)ばっかりでたまりません。
まったくのノーマークだったので、知るキッカケを与えてくれた世界樹スレに感謝。



WiiD端子ケーブルを買ったので、コンポジから変更した。もともとコンポジでも意外なほど綺麗だと思っていたので、D端子+プログレでもさほど変わった気がしなかった。ブラウン管だしね。
逆にPS2D端子→コンポジになったんだけど、アホみたいに画質が悪くなった。とても見れたものじゃないのでS端子ケーブルに換装したらD端子並みに良くなった。
コンポジが一律悪いってわけじゃなく出力する側の質ってのもあるんだね。まとめるとこんな感じか↓

接続 Wii PS2
コンポジ ×
S端子
D端子

ハピスカのDJP[SP]が2000を越えた。2100までは頑張りたい。あと、DJ X-P氏のディスク内データに完勝することが目標です。