なんとなく

ffmpeg-develを眺めていたら、ARM方面にも色々と動きがあったんですなぁ。

JITスケーラー。すげー。

mplayer-bvdd-1.2.0のソースが無いぞ、GPL違反だ」って怒られてる。おっしゃる通りです。準備するのが面倒で放置してた。でももう消えちゃったからなぁ。

XサーバのW100対応もかなり進展しているようで、XV extensionにまで対応しているとか。hackishなmplayer -vo w100が必要なくなっているらしい。overlay surfaceのrotate方法は見つかったのかな?

というわけで、ARM-optimizedなmplayerといえばココが一番活発みたい。