keyboard

最近のコーディングは、ベッド上のゴロ寝デスクに置きっぱなしの MacBook からデスクのディスプレイへ出力して、入力は Windows マシンに繋っているアルミの Apple Keyboard から Synergy 経由でやってる(Synergyは凄く便利)。
で、初めて Apple Keyboard で大量にタイピングして、僕にこのキーボードは向いてないことに気付いた。
CTRL+Aとかを打鍵した時に CTRLより先にAが入力されてしまうミスが発生することが、ストレスが溜まるぐらい多い。CTRL+Aをほぼ同時に打鍵する癖が悪いのかもしれないけど、HHK2を同じ感覚で打鍵しても全くミスすることはない。
それだけ手がHHKに最適化されてしまっているのかもしれない。

現在の Windows マシンには PS/2 ポートが無くて HHK2 が使えないので(HHK2は会社で使ってるし)、HHK Pro2 を買って帰ることにする(Lite2が余ってるけどアレはあり得ない)。ゲーム用の Apple Keyboard と同時接続で使えるかな?

買ってきた

HHK Pro 2 墨/無刻印モデル。Proを使うのは初めてなので、しばらく様子見。