arib_std_b25 0.2.0

出てる。有料チャンネルの視聴予定はないけど、とりあえずマージしよう。

昼休みに arib_std_b25-atty にマージ完了。tsniff のほうの pseudo_bcas もインターフェイスを追随させてやんないとビルドが通らない。

  • 独立カードリーダーを使う場合はEMM更新を行わないとECMの処理ができない
  • 適当なチューナーでEMMを更新させてから有効期限までの間なら、EMM未対応のarib_std_b25でも復号できる
  • チューナーにB-CASを差してsniffする限り、EMMの処理はチューナー側でやってくれるから、tsniff は気にしなくてよい

これであってるかな?
とりあえずpseudo_bcasはproc_emmで成功の応答を返せばいいっぽいな。たぶん、実際にEMM更新が行われるとちゃんとコマンドが流れるんだろうけど、それをキャッチしても何が出来るってわけでもないしなぁ。

来月ぐらいにはPC向け地デジチューナーが出るそうだ。とりあえず公式の使い方だと自由度ゼロの代物だろうからどうでもいい。色々とガイドラインを設けているようだけど、PCと汎用インターフェイスで繋ぐ時点でどうとでもなりそうな気がしなくもない。