iPhone Developer Program

Apple IDの登録名が日本語だとADCで??になるから、わざわざiTunesで使っているアカウントとは別のアカウントを作って登録していたんだけど、iPhone Developer Program を買うときの情報を日本語で入力したら、そっちに書き換えられてしまったみたいだ。それでアクティベーションに失敗してるんだな、多分。
Appleのほうでアカウント情報を修正してくれるらしいので、とりあえず問い合わせフォームから問い合わせてみた。英語でメール書く度にちゃんと伝わるのか不安になる。


なんか返信メールは来ていないけど、アクティベーションできた。対応早いなぁ。
現在、証明書を作ったりデバイスの登録をやったりしてる。Touchを開発機にしよう。


よっしゃ、HelloWorldとかOpenGLのサンプルが実機で動いた。どうやらデバイスを"Use for Development"にしても普通に使えるみたいだ。iPhoneも開発機登録しちゃって大丈夫かな?
AppStoreでの配布はかなりメンドイみたい(有料の場合のみ?)だから、自分用に何か作って自分で使うってのもアリだなぁ。
これぐらいは書いても大丈夫だよね?