虫姫さま 三日目

なんとかマニアックモードクリア。残0ボム2、7000万って前より下がってるし。今までもちょくちょく5ボスまで到達していたけど、5面に残機を残して突入したことが無かったから、パターンも確立していない5ボスを倒すのはさすがに厳しかった。クリア時は残1で5面突入、5ボス最終形態で1ミス。ちなみに4面の中ボス前でトレースオプションを取らされて泣いた(んで普段ノーミスのトンボ地帯で2ミス……)。

2面じゃらじゃらがボチボチ出来るように。まぁ大抵どっかで死んでアイテムカウンタがリセットされるけど。

2週目があるとしたら、全ショット形態/オプション形態を使っておく、という条件はおおいにありそうだと思った。

IIDX、やっと桜リザルト出せたー。Abstract[A]でAA。Xenonリザルトは……無理でしょ。

REDでGenocideを出してみようと思い、家でAAを安定して取る練習をして出撃。……V35[A]でBとか出る。家庭用に慣れきってるからなぁ。諦め。

  • -

危険な稼ぎをしないクリア重視プレイで2ミス1億2000万出た。あとマニアックのデモを見たけど、やっぱり稼ぐには画面上部張り付き必須?ありえない。

どうやったら1面で500万も出るんだろうか。カウンタを減らさないよう丁寧に繋いでいるつもりなんだが、310万が最高値。精度を上げても400万までいかなんじゃないかと思う。なにか想像もつかない稼ぎがあるに違いない。

そもそもカウンタがスコアに及ぼす影響の度合いなども全然わかっていない。