2006-01-01から1年間の記事一覧

IIDX HAPPYSKY

そういえば発売日だった。昨日出荷メールを見て思い出したよ。とりあえず自分のライバルデータが入ってるか確認……。入ってる! 一応SP[A]は全曲プレイしてる(はず)ので、山口県のATTYをよろしくお願いします。ホントにプレイしてるだけでスコアはアレですけ…

Wii発売日

緊急対応で休日出勤して、結局発売日には買えませんでした。 でもまぁ、予約しといてホントに良かった。 予約で並ぶくらいなら当日並ぼうかな〜なんて思ってましたし。 明日の朝に買いにいこう。

秋葉ソフマップでWii予約してきた

朝7:30頃に行って280番台でした。9:00まで大丈夫だったらしい。ゼルダ!ゼルダ!あと、XBOX360の購入が決定したぽい。↓一番下http://www.g-rev.com/Schedule/Xbox360/Jp/schedule.html未定 レイディアントシルバーガン3 トレジャーあともう一つ新ハードがあ…

Binary Hacks - バイナリアン度チェック

やってみた。難しい。 あなたのバイナリアン度は53点です。 あなたのバイナリ度は相当なもの。次々に現われるバグをばったばったと片づけているあなたは職場の憧れの存在のはず。積極的にあなたのバイナリ度をアピールしていけば、きっと幸せをつかめます。B…

METAL BLACK -The First- on iTS

メタルブラックーThe Firstーアーティスト: ゲーム・ミュージック,渡部恭久出版社/メーカー: ソニーレコード発売日: 1997/06/21メディア: CD クリック: 3回この商品を含むブログ (4件) を見るAmazonのマーケットプレイスで\9,800〜という非道いCDが\1,500な…

R-9噴いた

CCP でかヘッドサイクロン式ハンディクリーナー (ブルー) CT-680-BL出版社/メーカー: CCPメディア: ホーム&キッチン クリック: 23回この商品を含むブログ (5件) を見る

まとめ

mplayer: flvが激重(no-iwmmxt) mplayer: MP_CMD_SHOW_OSDPROGBAR動作確認 mplayer: mpeg1が重くなった(iwmmxt) mplayer: rmの再生で落ちる(no-iwmmxt) zplayer: oggタグ表示 zplayer: 終了確認を機能するようにする とりあえずこんなところでしょうか。どれ…

Google Analyticsの参照ソースをリンクに変更するGreasemonkeyスクリプト

http://atty303.googlepages.com/googleanalytics.user.js作ってみた。それでもドメインごとにしか見られないから不便だなぁ。仕方ないか。なんかもう、Greasemonkey+Stylishでカスタマイズしまくり。消えたら泣く。もうFirefox以外は考えられない。2.0でプ…

昨日寝る前にPSU星霊運スレを覗いたら、ニュマ♀キター祭り開催中だった。うひょ、超来た!?と思って起動してみたら、大だった。大であれだけ盛り上がれるニュマ♀はもうダメかもしれんね。んで、遺跡でも1回やってみっかーと野営基地に向かっていたら、ラッ…

MPlayer-1.0rc1 released

うお、凄いタイミングで本家リリース来た! こっちもこいつをベースにもう一度リリースするかな。 んで、1.0rc1に対するパッチという形でソースを置くことにしよう。Real系ってまだ需要が無いこともないんですね。海外の方からのメールではNASAの中継か何か…

mplayer-bvdd the final

http://atty303.googlepages.com/home さくらのほうはそのうち閉じるつもりなんで、ここに。ほとんど動作確認していません。これで最後のリリースにしようと思います。たしかCore PlayerがLinux/Qtopia対応を謳っていたので、それに期待しましょう。 WMV9/VC…

メモ

- ARMv5TEのIDCTが追加されてる。すこし速くなるかも? - libfaad2 FIXED_POINTをconfigureで指定できるようになってる - svkでpullに失敗するケース発見。ローカルで変更しているファイルが置かれたディレクトリがマスタ側で削除されると、コンフリクトが発…

mplayer r5809 -> r6714

coLinuxの起動方法を忘れてしばらく悩んだ。そういえばサービスに登録してるんだった、とか。んで、久しぶりにpullってみたらリビジョンが1000近く進んでいる罠。 これはやばいかも。たしかビルドシステムにも結構手が入っていたと思うので、コンフリクト解…

絶賛放置中なわけですが

Google Analyticsによると、それほどビジター数は減ってないのが驚き。もうザウルス関係はやりません、って宣言したほうがいいのかな。とかいうと、突然やる気が出たりすることがある気まぐれな僕なので何も言いません。psx4zaurusが凄いらしい。ってことで…

どうでもいいが

はてなブックマーク - マイクロソフト、VistaでPC間の移管を制限--著作権侵害対策の一環として - CNET JapanHellgate:LondonがDirectX10対応らしいので、それに合わせてゲーム専用PC導入→Vista購入の予定だったけど、うん、Vistaは無かったことにするわ。Dir…

PSU

スティンガーに限界を感じて、とりあえずワンランク上の武器でも作ってみるか、とツインサッカーの基板を買ってきて合成してみたら、いきなり闇50%が出来てしまった…。こんなの怖くて強化できねぇ。計算してみると、まず武器合成で属性1〜50があるとして、属…

チェルシーさんは7の魔人を(略

パッチ来た! そして、エリソル版のセブンフォース来た! 形態変化時の演出がそのままで笑ったよ。ここまでやるなら「セイレーンフォース!」とかのボイスも入れて欲しかったけど、どうやら四神をモチーフにしているそうなので、語呂が悪くて入れづらかった…

PSU

いやぁ、ぐだぐだですね。実は9/2頃に買ってたりしますが、ほとんどオンラインでは遊べていません。オフラインモードは実につまんないのでなんとしてもオンラインで遊ぼうとするんですが、仕事終わってからの21時〜22時ぐらいは全くログイン出来ず、休日は言…

最近のIIDX

☆8〜10のフォルダランプが白くなった!。☆9ではCheking You Out[H]が手強かった。☆10ではGet on beat(WILD STYLE)[A]、The Hope of Tommorow[A]が最後まで残った。HopeはCSREDでもまだハード抜けしていないのに、運良くクリア出来てしまったり。もう一度やる…

まずは… 4th MEDIA(フォースメディア)対応の大型液晶テレビ欲しい!

PSU

昨日の仕事帰りに買って帰ろうと思っていたんだけど、残業で遅くなったため買えず。んで、今日昼休みに池袋ビックカメラとさくらやに行ってみたけど、どちらも完売。秋葉原もこんな状況らしいので、そもそも予約無しで買うのに無理があったってことですかね…

今日のIIDX

Quasar[SP-A]ノーマルクリア(BP20ぐらいだったのでハードもいけそう) Xenon[SP-A]ノーマルクリア SP九段取得 SP十段取得(ACでは初!) 「DistorteDは十段より九段のほうがムズいらしいですよ」という話を聞いて挑戦してみたら、一発で取れちゃいました。Disto…

W-ZERO3[es] 予約しちゃった

ビックカメラ池袋店で予約を受け付けていて、今予約しても27日に受け取れるとのことだったので、勢いで予約してきました。W-ZERO3のときは予約開始から瞬殺だったような気がしたけど、今度は大丈夫だったようで、いいことです。こっちは1ユーザーとしてヌル…

W-ZERO3[es]

ウィルコム定額プラン \2,900 リアルインターネットプラス \2,100 あれ、月額料金ってこれだけ? auでPCサイトビュワーを使っていると、ダブル定額だけで\6,000ぐらい取られているわけだから、ダブル定額だけ解約してウィルコムに乗り換えたほうがお得という…

リッジレーサーズ2

リッジレーサーズ2 - PSP出版社/メーカー: ナムコ発売日: 2006/09/14メディア: Video Game クリック: 25回この商品を含むブログ (51件) を見る特典のCD欲しさに予約してみました。PSP持ってないけどな! ソフトのほうはすぐに売りにいくとしますか。

MPlayer最新版でのVC-1(WMV9)デコーダー

id:atty:20060719でsvkを導入してtrunkへの追随が容易になったので、id:atty:20060704で言及したVC-1デコーダーを試してみました。YouTube http://youtubech.com/test/read.cgi%3Fdl%3DO9KV23MOzUo%26ext%3D.flvこれは凄い。映像のデコードは見た感じ完璧で…

W-ZERO3[es]

先週の土曜に秋葉ヨドバシに行ったら体験会をやっていたので少し触ってみましたけど、(ザウルスではなく)携帯電話の代替品として魅力的ですね、これは。EZ FeliCa、EZナビウォーク、コナミネットDXのe-Amusumentサービス、この3つがなんとかなれば乗り換えた…

mplayerのバグ潰し

外国人の方から要望が届いたのですが、日本語で書かれていて感動したのでちょっとヤル気になり調べてみました。Realのストリーミング再生が出来ないので--enable-realしてくれって内容だったんですが、特に--disable-realしてるわけでもなし、ネイティブコー…

レスレス

http://d.hatena.ne.jp/shinichiro_h/20060717#1153094672いやぁ、夕方にはもうヘロヘロになっていると今までの経験から予測されるので、今回はパスしておきます〜。次次回は秋、でしょうか? それまでには何か用意したいなぁ。ノートマシンも(MacBookが欲し…

分散バージョン管理システム svk

git,Monotoneだとかの分散バージョン管理システムというものがよくわからないのでスルーしていたsvkですが、僕みたいにどこぞのオープンソースプロジェクトのfork版を作っている人間には便利そうであることがこのへんから伝わってきたので、使ってみることに…