2003-12-01から1ヶ月間の記事一覧

そして翌日

ただいまインストール中です。気のきいたインストーラなんてものは存在せず、全ての設定作業を手動で進めていくのが面白いなぁ。最初はあまり時間を掛けたくないので、stage3+GRPでインストールしてみよう。

Gentoo Linuxすごく面白そうだ。現在CDイメージをダウンロード中なので、明日あたりにでも試してみよう。

GUIからMPlayerを起動するのためにQProcessを使おうと思ったら、Qt2には存在していなかった。よく調べたところ、Qt2の時代ではQt-DesignerにQProcessが含まれていたそうだ。それがQt3でqt-kernelへインポートされたらしい。なるほど。そんで、slaveモードでM…

カラーキーによるオーバレイとフレームバッファの同時表示。なかなかいいかんじ。携帯カメラしょぼすぎ…。VGAでオーバレイを表示すると、フレームバッファのほうの画像に波打つような乱れがおきるのを忘れてた。なんとか調整出来ないものかしら。 日本語の作…

んーと、オーバレイのローテーションは無理。「違うアプローチのGUI」というのは、MPlayer自体のGUIインターフェースをQtで作り直そうと思ったことなんですが、よー考えたらMPlayerはgcc 3.3.2でコンパイルするからlibqteとリンク出来ないじゃん。というわけ…

QEMU 0.5.1 (http://fabrice.bellard.free.fr/qemu/)

dynamic-translationを用いたCPUエミュレータらしいです。dynamic-translationならザウルス上で実行してもそこそこの速度が出るに違いないと思って、ベンチマークを行なってみました。まず、ホストでの結果。 TEST : Iterations/sec. : Old Index : New Inde…

4700万のパターンからほとんどいじっていないのに5000万でた。覚聖タイミングの微妙な違いで本当に変わるもんだ。気が向いたらパターン晒してみます。W100いじり再開。ぴろさんの成果を元にオーバレイサーフェイスのローテーションなどの実験。なんとかなる…

HellMephi、250回は回しただろうか。とうとうStormshieldゲット。…したのに装備できん。チャームでのブーストを考えてSTRには100ちょいしか振ってないんだよなー。はやくアナイアラス欲しい。

一昨日は友人の誕生日プレゼントを買いにいくという名目で小倉に遊びに行ってきた。で、なぜか下記の品を接収。 超連射68K サントラ (CD4枚組みはすげー) カプラW (http://www.15citron.com/ichigo/kapra/index.html) 破壊天使 (http://teamdevice.net/angel…

mplayer-w100 1.0pre3.1-2

codecs.confとmplayer.confが読めてなかったのを修正しました。にゃののんさんのレポートを見るまで全然気づかなかった…。いくつかツッコミです。 -vopは-vfに変更されてます。-vopは廃止される模様。ただ、フィルターの適用順がそれぞれ違うので注意とのこ…

mplayer/mencoder 1.0pre3 (http://www.self-core.org/~atty/wiki/MPlayer)

にゃののんさん、速すぎです(笑)。attach_anchor_with_sizeプラグインを作ってた5分くらいの間に捕捉されちゃいました。まだまだ書きかけなんですが、まぁいいかー。どうせなかなか書かないだろうし。あ、まだ自分でインストールすらしてないんで、動かなか…

MEncoderで画像がおかしくなる件は解決。ちゃんと実行時にIDCTアルゴリズムを選択するオプションがありました。-lavcoptsに"idct=1"を追加してやれば、正常に出力されます。テストのためにしばらく使ってみた感じでは、ザウルス実機上でもMEncoderは十分実用…

お、MPlayer-1.0pre3でてる。んで、mencoderをザウルスで使ってみた。意外と速いです。1〜3fpsぐらいしか出ないんじゃないかという予想だったけど、20fpsくらい出てます。まぁエンコードオプションにもよりますが(なんもフィルタとか掛けてないし)。ただし、…

一面300万、やっと見えてきた。中ボスをバリアで削るのは、やっぱりイケてる?テーマを変えて気分転換。まだ出来ていませんが、本家ページの移転予定地。なんかタル鎧ひろってしまったんですけど、うん、それは嬉しい。だけど他のパーツが一向に出ねぇ…。ク…

プレミアラ王。重量感が凄い。