dxtroyに出会う

  • Frapsではアプリの実フレームレートが録画フレームレートに引っ張られる。60fpsで録画するだけのパワーがないからと30fps録画にすると、アプリのほうの描画も30fpsになってしまう。
    • Dxtroyではそんなことはない、らしい。
  • FrapsではHellsinker.がどうしても60fpsで録画できない。60fpsの設定にしても勝手に30fpsに落ちる。Half-sizeをONにすると60fpsになるが…。
    • DxtroyならHellsinker.をウィンドウモードにすればフル解像度60fpsで録画できた。
  • Frapsの録画の出力先を仮想カメラにできたらいいなぁ。SoftCamを色々試したものの、完璧にDirectXアプリが撮れるものがなかったので*1
    • Dxtroyは録画の出力先を DirectShow にできる! ustream.tv の入力ソースとして使えます!

というわけで即効レジストした。3600円はちょっと高いかな?

*1:VHScrCapがもっともイケてましたが、フルスクリーンでアプリを動かすと一部描画オブジェが欠落します