MacBook Pro

欲しくなってきた。MacBook(GMA950)だと1600x1200の外部ディスプレイ出力でSpacesとかのアニメーションがぬるっと動かないから。

結局この1年でMacBookを外に持ち出したことは1〜2回だけなので、大きさ重さはどうでもいい。となると、17inch 1920x1600 のモデルに目が行くんだけど、さすがに値段が……。でも値段分の価値はある気がするし。

今年夏あたりを目処に自社勤務になりそうなので仕事で使うマシンをMacにしたくて、でもさすがに買ってくれとは言えず、今使っているMacBookを仕事専用にする代わりにMacBook Proを買うかとか。今は某Qtの国内代理店をやってる会社に常駐してるんだけど、やっぱりQtの仕事となるとMac使ってる人がいて羨ましかったりする。