2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりに更新。再セセリ最終でくだらんミスを2連発してしまったおかげで6000万に届かず。ぶっちゃけ4面までの80%はアリカムービーの真似なんで、まぁなんつーか……トーレス厨とか言われそう。でも真似してる部分の60%ぐらいは自分で開発したパターンがたま…

ジャバウォックの花嫁 (http://www20.cds.ne.jp/~murasame/source/jabberwock.htm)

弾幕版ガントレット。おもしれー。ノーマルモードをNoviceでとりあえずクリアしたあと、ひたすらDemonic Challengeをプレイ。76/78まできたけど、BAALとHAAGENTIがクリアできそうにない。その後、ここを参考にしてBAALはクリア。レバーでやるとブロッキング…

MPlayer

QVGAムービーをVGAモードのままフルスクリーン表示するのに成功。したのはいいんだが、なんかノイズが出る。前に実験したときには出てなかったように思うんだが……。まぁいつか修正するってことで、とりあえずはこのまま。

ドラムマニア

2004-05-18 17play 856.99pt またやりすぎた。未プレイ曲を埋める方向で。『琉球ランデブー』を初見フルコンしてしまってビビる。基礎練習の成果か?『BRAND NEW LADY』もやっとフルコン。いま『Reaching for the stars』が面白い。翌日、腕が痛くなった。ま…

ダイエット開始

体脂肪なども計れる体重計を買ってきた。タバコをやめて原付に乗り出してからというもの、みるみる太ってしまってヤバいので、真面目にダイエットに取り組んでみる。

ドラムマニア

2004-05-17 3play 843.85pt 『Cosmic Cowgirl』全繋ぎ〜。でもランキングは2000位……。みんなパーフェクト率高すぎですよ。『赤い鈴』をやったら、案の定というか『林檎と蜂蜜』みたいな譜面のとこで死にかける。なぜか非常に苦手。

東方永夜抄

各所で批判的意見が目に付くけど、僕は東方紅魔郷・東方妖々夢より好き。稼ぐために人・妖の使いわけを要求する方向で行ってほしいと思う。妖のままカスったほうが高くなるなんてのは勘弁。

TUMIKI Fighters 0.2

お手軽におおきな塊が作れるようになって、めっちゃ面白くなったー。塊の大きさに応じてランクが上昇するのもいい感じ。

近況

ここ最近MPlayerをいじくりまわしてる。-vo w100なんてのを新設中。vidixを使ってるのは明らかに変だったからなー。vo_fbdev.c, vosub_vidix.cを切り貼りしてvo_w100.cを作成。-gemotryも復活。後は-fsをサポートすれば……。

防府ステップ

なんとなく原付で防府市のゲーセンに行ってみた。車に同乗して行ったことがあるくらいなので道に迷わないか不安だったが、なんとか到着。片道1時間10分程度だから、それほど遠いってわけでもないなぁ。50円でTAPを20回くらいプレイして帰宅。山口市まで40分…

液晶アーム

ウッドシェルフが届いたので、ラックを組み直した。ウッドシェルフはステンレスの骨組みの上に木板が乗っかっているんだけど、ちょうど骨組みの部分に液晶アームのクランプがきていい感じだった。

ユビキタスp2

最近になって携帯からもp2を使うようになった。あまりにも快適なんでパケ死しそうな勢いで使ってしまう。夏の新WIN端末がいい感じだったら乗り換えようかなぁ。最近goa.self-core.orgのhttpdが不安定になってる。p2からの応答がなくなったり。サーバーは1999…

[Zaurus] ザウルスで動画3

あーなんか真面目にデバッグしてしまった。 libmpdemux/demux_mkv.cのhandle_block関数の中 /* time (relative to cluster time) */ - time = be2me_16 (* (int16_t *) block); + time = *(int16_t *)block; ビッグエンディアンで受けとるはずのデータが、す…

ザウルスで動画2

mencoder.exe dvd://1 -o output.avi -dvd-device r:\\ -ocv lavc -oac pcm -lavcopts vcodec=huffyuv:format=422p DVDのリッピングをMPlayerでやるメモ。DVD2AVIとか使うより楽だ。

ザウルスで動画

映像。いつのまにかmpeg4の500kbps/30fpsが数パーセント程度のドロップフレームで再生出来るようになっている。音。aoTuVのq0やq-1が非常に良いので、音声成分はVorbisで。mpeg4+Vorbisならコンテナはmkvでしょ、ってことで作ってみたけど、途中で映像だけ止…

gcc 3.4.0

gcc 3.4.0で-O3は厳しいみたいだ。internal compiler error吐きまくり。

ドラマニ

2004-05-04 17play 834.84pt

再会

久しぶりにフレアさんに会った。最近のシューティング事情やスコアラーについて語りあったりなんだり。ついでに何故か自己ベストを更新した。結構ミス多かったんだけどね。不思議。大阪に行ったときに「とらのあな」で買った怒首領蜂大往生ブラックレーベル…

液晶アーム

1日にゲットプラスでPS-4B-Bを注文したら、もう届いた。ゴールデンウィークが終わってからだとばかり思っていたので、まだアームを固定するウッドシェルフを買ってない。とりあえず使ってみたかったんで、ワイヤーシェルフに当て木をして設置してみた。やは…

5.1chスピーカー

1年以上rearスピーカーを放置していたのを、やっと設置した。100円ショップで買ってきた、押しピンで止める簡易棚がいいかんじ。

ドラマニ

自分メモ用に記録してみるか。2004-04-23 | 2play | x pt 2004-04-29 | 9play | x pt 2004-04-30 | 2play | 788.54ptOrbital Velocity、Sは出るのにパフェ率75%とかでヘコんだ……。

Dell UltraSharp 2001FP HAS

箱から取り出して、まずパネルのデカさにびびりました。今まで使っていたモニタ、飯山の21インチCRT MF8221(中古)よりデカい。そのくせ軽い、薄い。すげぇぇぇ。PC側のビデオカード、Leadtek WinFast A170 DDR-T(GeForce MX440)にはDVI出力が無いので、新た…