KVim をビルドしてみた

一応動きますが、lcfont だと表示がボロボロになり使いものになりません。カラー表示もされないし、実用的に使うのは厳しいです。GUI 部分のコードサイズはそれほど大きくないので、暇があれば動くようにしてみようかな。

見た目はマトモになったけど、まだまだおかしいです。終了。

なんて言いつつも、まだやってたり。マルチバイト文字の表示がおかしい、スクロールしたときなどにゴミが残る以外は問題無し。一番の問題は Escape キーで終了しないようにすることが出来ないことです。かなり試行錯誤したんですが*1、こんどこそ終了かも。どっちみちマルチバイト文字対応がかなり大変そうだしな。

*1:QPEApplication::qwsEventFilter、QWidget::closeEvent、QWidget::close をオーバーライドする方法は試しました。yEdit や imgedit など Escape を無効にするアプリケーションを起動してから kvim を起動すれば、何故か Escape で終了しなくなりますが。