mplayer-w100 / アクセラ付きVGA動画が表示可能に!

キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!


graphic_ctrl_t gc;
AtiCore_ReadReg(mmGRAPHIC_CTRL, &gc);
gc.en_graphic_req = 0;
gc.en_graphic_crtc = 0;
AtiCore_WriteReg(mmGRAPHIC_CTRL, &gc);

これでGraphic windowをオフにできました。結果、すべてVGA動画も綺麗に表示されます。なんで今まで考えつかなかったのか不思議なくらい単純なことでした。はい。*1

それでも、Yプレーンを外部VRAMに置くとおかしくなるので、上記作業も無駄ではなかった。でもダブルバッファリングが出来ないのが痛いな。

MPEG-1なら高レートMPEG4には及ばないもののそれなりに見れる画質で15fps以上出るので、私的にはVGA常用決定。高fps至上主義(30fpsのゲームなんて耐えられませんよ)なのだけど、QVGAVGAの画質は違いすぎる。

*1:解析っていうのはそんなもんだと思う