/dev/bvdd

VRAM用にconsistent_allocを使って物理メモリを確保しているんだけど、ためしに640*480*2バイトの領域を確保しようとしたら失敗する。DMAで扱いやすいようにアドレスが連続した領域を確保しようとするのだが、Qtopiaが起動したあとだと物理メモリがそれなりに分断されているようだ。

どうしたもんだか、と思っていたんだけど、LCDCのDMAを適切に設定してやればフレームバッファのメモリ領域が連続していなくても扱えることがわかった。ドライバの実装がすこし面倒になるけど、そのうち実装しよう。

現状の安定して動いている状態を保存するために、Subversionリポジトリインポートした

LCDCの設定と復帰は安定したが、オーバレイの表示が安定しないなぁ。どうしたもんだか。