くらすぺ

atty2005-05-19


アクション好きにはたまらない一品。クリアだけなら難易度は普通だけど、全宝物を集めようとすると、「メイドさんを右に」ばりに難しい場面もあったりする。

で、48個の宝物のうち47個まで発見したけど、最後の1つがどうしても見つからない……。1面に12個づつあるみたいだから、宝物一覧の空き位置からして3面にあるはずだと踏んで3時間以上捜索するも分からず。

もう気になって仕方ないので、最終手段、解析(画像は1面)。これで分かるかなぁ。

って、わしアホだーーー。47個集めたメインデータは爆弾が1個しか無かったので最初からやり直して3面を探索していたんだけど、その時に新たに見つけた宝物をメインのほうでも取ってると勘違いしてた。今みたら取ってなかったよ……。

無事クリア。あぁ、コレをあ〜すればこうなるのね。で、マップエディタはどうやって起動するんだろう?