最近の状況

暑い。やる気なし。室内温度30度越え、湿度が80〜90%っておかしいよね。

んで、ファミレスとかの涼しい環境を根城に開発作業をしようかなぁと考えてたり。ザウルス単体でのコンパイル速度は我慢するとしても、キーボードは辛いものがあるので、USB接続のキーボード(HHK Lite2あたり?)でも買って。BitWarpPDAで自宅にsshしたときのレスポンスがもうちょい良ければ、ザウルス側はキーボードとsshだけあれば良いから楽でいいんだけどな。BitWarpPDAの速度が128kbpsとはいっても、応答速度がどうにも悪い気がする。とてもリモートからEmacsを使う気にはならないくらい。


Octavarium

Octavarium

割と早めのリリース? 数回"ながら聴き"して、どうにもパッとしないなぁなんて思ってたけど、真剣に集中して聴いたら一気に感想が変わった。素晴らしい。トラック8「Octavarium」のイントロが Pink Floyd まんまやんとか言われてるけどわからん。そのへんも知ってるともっと楽しめるんだろうな。


げんしけん(6) 特装版

げんしけん(6) 特装版

相変わらず面白い。次は半年後か……。


スパマーを追いかけろ ―スパムメールビジネスの裏側

スパマーを追いかけろ ―スパムメールビジネスの裏側

なんとなく。結構面白かったけど、期待してたのとは違う内容だった。


ARMプロセッサ入門―ARMアーキテクチャの詳細&ARM7/XScaleの応用 (TECH I)

ARMプロセッサ入門―ARMアーキテクチャの詳細&ARM7/XScaleの応用 (TECH I)

たしかにARM ARMのpdfが丸ごと入っていました。情報感謝です。でも、印刷物をスキャンしただけのpdfなのが残念。検索できないよ。


ハッカーのたのしみ―本物のプログラマはいかにして問題を解くか

ハッカーのたのしみ―本物のプログラマはいかにして問題を解くか

  • 作者: ジュニア,ヘンリー・S.ウォーレン,Jr.,Henry S. Warren,滝沢徹,玉井浩,鈴木貢,赤池英夫,葛毅,藤波順久
  • 出版社/メーカー: エスアイビーアクセス
  • 発売日: 2004/09
  • メディア: 単行本
  • 購入: 35人 クリック: 732回
  • この商品を含むブログ (129件) を見る

ひたすらに論理演算やらのテクニックが詰まってる。参考になるようなならないような……。SIMD系のテクニックを期待していたんだけど、載ってなかった。

リトルウィッチロマネスク 体験版

妙に散りばめられているWizardryネタに笑った。「おおっと! テレポーター」ってアンタ……。