PSU

スティンガーに限界を感じて、とりあえずワンランク上の武器でも作ってみるか、とツインサッカーの基板を買ってきて合成してみたら、いきなり闇50%が出来てしまった…。こんなの怖くて強化できねぇ。

計算してみると、まず武器合成で属性1〜50があるとして、属性50になる確率が2%。合成の成功確率が70%としても属性50武器が完成する確率は1.4%。強化1回あたりの成功率90%と高めに見積もっても、MAXまで強化出来る確率は0.49%。強化の途中でロストした場合はまた合成から再抽選だから、実際の確率はもっと低くなるはず(計算方法わからん)。C〜Bランク武器でこれだから、A〜Sランク武器はどうなることやら。

正直、武器強化でロストの可能性がある(しかもなかなかの高確立)ってのはマゾすぎる。強化失敗してもロスト無しで、現状よりグラインダーの高補正値完成の確率減と強化成功確率減ぐらいが良かった。もしくは、強化失敗→武器補正値-1でもいいや。

このシステムだけは本当にストレスが溜まるので辞めて欲しいんだけど、まぁ変更されることは無いだろうから、10月いっぱいの無料期間が終了した後も続けるかどうかは微妙なところですな。Hellgate:Londonが出るまでは続けてるかもしれない。(HG:Lを見るためにTGSに行ってきますよ)