今日の世界樹の迷宮

探索はB12Fのアリの巣に入ったところで街に戻るといろいろとクエストが発生していたので消化する。「冒険者の魂に安らぎあれ」がヒドかった。
B5Fの水晶の扉からB3Fまでは既に探索済みだったので、B3Fの隠し通路から当該エリアに進入。すると以前は居なかった黒いFOEが居たので戦闘開始。ほぅゴーレムですか、強そうだな。まずはパラの防御陣形とメディの医術防御で守りを固めつつ、ソードマンはレイジングエッジ、レンジャーのパワーショット、アルケの火炎の術式、と……。あれ?物理攻撃が全然通らないぞ。まぁゴーレムだしな。魔法を使えということか。ん?フォースウォールで属性防御アップ? って火炎の術式がミス!? 物理も魔法も通らないってどうすんのコレ。……防御陣形+医術防御でも100オーバーダメージを3連続のトリプルハンマーって何事ですか。……とまぁ、ほどなく全滅。
対策を考えた2戦目は「ソードマンはチェイスファイア、パラディンとレンジャーはファイアオイルで属性付与して通常攻撃、アルケが火炎の術式を基本としつつ、フォースウォールを使われてしまったら効果が切れるまで防御で待つ」。そんな感じで勝てた。こう力押しでは無理だけど、戦略を考えれば勝てるようになっている調整が絶妙ですな。

今はアリが続々と参入してきて困っているとこでスリープしてあります。