今日の世界樹の迷宮

友人の誕生日プレゼントに1本買ってあげました。池袋のビックで店頭には無かったけど、店員さんに直接聞いたらレジ裏から出してくれました。

僕のほうは順調に第5層に到達。

んで、B7Fで少女の泣き声が聴こえる、とかいうクエストに挑戦するべく現地に行ってみたら、前回探索したときには居なかった黒いFOEが。これはゴーレムの再来か? などと思いつつ、全滅しても良いように準備を整えて突撃。おぉ、こいつぁはたしかに少女だが……、禍々しい姿と音楽だ。早くも全滅の予感がする。
まずは、ソードマンがレイジング、パラディンがシールドスマッシュ、レンジャーがダブルアタック、メディックが医術防御、アルケが火炎の術式、の黄金パターンで行動決定。いきなり敵のターン! 全体攻撃! もれなく300ダメージ! メディック&アルケミスト死亡! これはやばい、と次ターンでは残り3人がESCAPEを選択するも、また敵の先制全体攻撃! 全滅!
とまぁ、久しぶりに爽快に全滅しました。アザーズ+医術が間に合うのかな。