Titan Quest買ってきた

- 4Gamer.net/2117:タイタン クエスト 日本語マニュアル付英語版

1年ぐらい前に友人から話を聞いていて記憶の片隅にあったものが、一昨日4gamerの記事を見て発売されていたことを知りました。どんなゲームなのか知らなかったんですけど、紹介を読んでいると何やらHack&Slash系RPGDiabloライク? 日々DiabloのようでDiabloそのものでは無いゲームを(パッシブに)探していた自分は是非プレイせねば。

つーことでデモ版をプレイしたら、うん、僕の求めていたものがそこにあった(笑)。これは当たりだろ、とデモ版は最後までやらずに秋葉原のメッセカオス館で買ってきました。通販(Titan Quest (DVD-ROM))のほうが安かったけど、休日の間にプレイしたかったんで。

6時間ぐらいプレイしましたけど、これは初めてDiablo2をプレイしたときと同じ感覚ですね。マップがランダム生成じゃないこと以外は殆ど一緒といってもいいんじゃないでしょうか。今までのDiabloクローンの中では格段に良い出来だと思います。以前一緒にDiaってた関係者各位、またやらないか?(笑) つーか、これでHellgate: Londonまで持つといいなぁ。

アイテムやらUIの英語は問題無いけど、会話やクエストログの英語が厳しいなぁ、と思っていたら、2chのスレでクエストログを全部翻訳された方が降臨! ありがたく使わせて頂いております。翻訳ツールとか作ったら需要ありますかね。

カオス館でついでに

ぐるみん 普及版(DVD-ROM版)

ぐるみん 普及版(DVD-ROM版)

が2500円と安かったので買っておいた。いつかやろう。