なんとなく最近の買物

OHM 5.1chホームシアターシステム ASP-2070

OHM 5.1chホームシアターシステム ASP-2070

評判を聞き付けたときには既に遅しで売り切れだったものが、最近再入荷してました。以前は1万円を切った価格に10%還元が付いていたらしいですが、今回は12800円の10%還元。とはいえ、十分すぎる安さなんで買っておきました。リモコンで音量調節の出来るスピーカが欲しかったので。

今までは18000円ぐらいで購入したCreativeの適当な5.1chスピーカ(ディジタルデコーダー無し)を使っていたんですが、音的にはそれと遜色無いです。むしろ良くなっているような? ホント、価格を考えると恐しくコストパフォーマンスが良くて満足ですね。


はい、揃えることにしました。京アニに原作付きモノをやらせるとホント凄いですな。


12話のライブシーンでは、本当にライブ会場に居るかのような臨場感を味わいました。ギター・ベースの作画はよく分からないけど、ドラムについては完璧に音と合っていてスティックの残像も本物っぽくて、いやもうスゲェとしか。その流れでCDを買うのは最早当然と言えるでしょう。


Red fraction(初回限定盤)(DVD付)

Red fraction(初回限定盤)(DVD付)

OP見て惚れた。本編は全然見ていないんですが。公式サイトで聴けなくもないです。あと特典のPVは無いね!


TVアニメ「錬金3級 まじかる?ぽか-ん」ED主題歌集しちゃいましょう

TVアニメ「錬金3級 まじかる?ぽか-ん」ED主題歌集しちゃいましょう

脱力系だけど妙な魅力があります。本編のほうも言葉では言い表せないような絶妙な雰囲気が好きです。人には勧められないけど個人的には好き、みたいな?

それにしても、東京に出てきてからオタグッズの購入数が格段に増えたなぁ。気楽に行ける距離にオタショップがあるからだ。(山口だと、福岡のへんまで出るか、通販の2択でしたから面倒で)


ドラマCD「ゲノム」

ドラマCD「ゲノム」

古賀亮一大好きッコとしては買わねばなるまい。内容は…まぁこんなもんですかね…。やっぱり漫画独特のテンポが失なわれると厳しいね。アニメ化はしなくていいです。


旋光の輪舞-Sound Tracks-

旋光の輪舞-Sound Tracks-

ゲームの方は全然遊んでないけど、音楽は本当に素晴らしい。渡部さんは今一番注目のゲーム音楽家です。あと、Rev.XのためにXbox360を買うか迷ってます。


よつばと! (5) (電撃コミックス (C102-5))

よつばと! (5) (電撃コミックス (C102-5))

あずまきよひこは天才。あずまんがはそれほど琴線に触れなかったんですけどね。