2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のまくぶく

見慣れてきたのかフォントが凄く綺麗に思えてきた。 ちなみにMonacoがダメってのは、丸っこくて太いのが個人的に好きじゃないって程度のもので、視認性自体はいいと思います。付属CDからXcodeを入れたので、/Developer/Applicationsの中を覗いて遊んでみる。…

QuickSilver

なんだこれ! ちょっと衝撃を受けた。何ひとつ設定していないのに、こんなことになるなんて。Windowsとか使ってる場合じゃないな。

iTunes のライブラリを Windows から持ってくる方法

がわからん。適当にファイルをコピーしたらマイレートとかが消えた。そのへんの情報はxmlファイルに入ってるんかな。中をみたらd:/〜ってパス入ってるから、単純にコピーしただけじゃ無理そう。よって、バックアップを兼ねてDVD経由で移行してみることに。等…

Delicious Library

バーコードを読み取るのがなんか楽しいので勢いで買ってみた。標準でカメラが付いているってのはいいなぁ。活用についてはまったく考えていません!

MacBook いじり

もう世界はジョブズのものになるんだと思った。 http://shinh.skr.jp/m/?date=20070224#p02 MacBookを買うことを決めたのは1ヶ月ほど前で、丁度同じ時期に浜地さんも……ってことで僕も同じように思いました。 僕の場合は、 MacOSX には前々から興味あったので…

IIDX GOLD

SILVER VIP ROOMのGOLD RUSHが良い。特に歴代シリーズのロゴが出ながら最後に「IIDX GOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOLD!!!」とシャウトするところとか非常に盛り上がった。ANDROMEDA IIまでGP溜めないといかんのに、3回もプレイしてしまったよ。Sense 2007へ一歩近…

ちょっくら買ってきたYO!

竹 / 2GB / US Keyboard のモデル とりあえず Firefoxだけは入れて設定を移行した。Google Readerがキビキビ動くのに感動した!でも、'v'でエントリを表示したときに、新規ページ内にフォーカスが行かないのがきついなぁ。あと、AquaSKKとCarbonEmacsとか入…

IIDX GOLD

そういえば出たんだった。ということで、ひさしぶりにゲーセンに行ってきた。西川口ヒューストンはディスプレイが劣悪なんで過疎ってます。1曲目に☆8までしか選べない、しかもバージョンフォルダもN/H/A譜面混在で表示される、って仕様が改悪だと思っていた…

リナザウ終了のお知らせ?

イー・モバイルEM・ONE ワンセグ+デュアルスライドWindows Mobile端末 - Engadget 日本版これってそういうことだよなぁ、多分。NVIDIA GoForce 5500 + OpenKODEデモ - Engadget 日本版でもGoForce5500は凄いな。買わないけど。

今日の世界樹の迷宮

友人の誕生日プレゼントに1本買ってあげました。池袋のビックで店頭には無かったけど、店員さんに直接聞いたらレジ裏から出してくれました。僕のほうは順調に第5層に到達。んで、B7Fで少女の泣き声が聴こえる、とかいうクエストに挑戦するべく現地に行ってみ…